Long and Winding Road

愛犬のフレンチブルドッグの成長日記&日々の出来事

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-) | Edit
以前に、トイレとおすわりの特訓中だと書きましたが、今日は近況を紹介したいと思います。

まずはおすわりから。

実はおすわりは一応マスターしたみたいだったので、次のステップに進みました。
今ではお手&おかわりも一応できます。

というのも、こちらの声に反応してやっているというより、
どうも欲しいものをもらうための動作として覚えているようなのです。
その証拠に、こちらがお手と言う前から招き猫みたいに手を出します

少し前に撮ったムービーですが、今もこんな感じです
困ったことにまったく落ち着きがありません・・・。
どうぞ笑ってやってください










『早くくれ!くれくれくれ!』って感じですね

こっちがお手と言いつつ手を出せばアルもできるので、もうちょっと練習します。

トイレに関しては、続きからどうぞ。
最近、某建築士の耐震強度偽造が世間を騒がせていますね。
実は私も思わぬところでその被害を受けました。

東海地方に用事があり、宿泊するビジネスホテルを予約していました。
そして、昨日出発前にニュースを見ていたら、耐震強度偽造に関連して、
ホテルの最寄駅の名前が読み上げられているではありませんか…。

まさかと思っていたら、駅の上空からの映像が徐々にズームされ、


見たことあるホテルがズームアップ…。


あぅ、予約しているホテルだ・・・。


思わず、「まじで?」って叫びました。

何やら疑惑の建築士が関わっていたようで、耐震強度計算書に疑問点が見付かったとか。
それでその疑問点が解決されるまでホテルの営業を休止。
しかも、私が泊まる予定だったその日から。
重要な日の前日から縁起が悪いといったらありゃしない。

すぐにホテルに電話しましたよ。
そしたら別の場所にある系列ホテルに予約を振り替えてくれました。

でもね、いくらホテル側も被害者とはいえ、申し訳ないの一言もないんですか?
当日、予約を変更してもらったホテルに行っても、何事もなかったかのような対応。
正直、腹が立ちました。

続きは、建築士とかへの怒りを書いてるだけなので、読み飛ばしてください。
今日はoasisのライブに行って来ました。
武道館、代々木第一体育館×2と、今回で3回目の生oasisです。

DSC00884.jpg

もちろんいい席なんて取れるわけもなく、2階席の真ん中より後ろです
ステージは遠く、豆粒まではいかないけどメンバーは指先程度にしか見えません。
どれが誰なのか、かろうじて分かる程度でした。

DSC00874.jpg
Liamがお決まりのポーズで歌ってます。
白いジャケットにジーンズのようです。
やっぱりオーラを感じます。かっこいい。


DSC00877.jpg
こちらは兄貴のNoelのソロです。
う~ん、微妙な大きさ。
1曲目は全然声出てなかった。


あっ、ステージの写真はまずかったかな。一応手荷物検査してるわけだし。
まあ今は携帯で撮れちゃうからいいよね?と自己弁護してみる。

途中、Liamが何か観客に一言発した(たぶんジョーク)後で、兄弟で少し会話があり、
そのあとNoelが「Without speaking」って言ったように聞こえました。
英語のわからないオーディエンスに不満だったのか?
あの音の中で、しかもあの訛った英語を話されてもわかんないよ。
でもたまにはまともなMCも聴きたいよな…。

そういえばLive Foreverのあとだったかな?
最前列の人がLiamにタンバリンをもらってたような、いいな~。

主だった曲では相変わらずの大合唱。
大好きなChampagne Supernovaを3回目にして初めて生で聴けました
oasisの曲の中でベスト3に入るMy Favorite Songです。
もっと近くで飛び跳ねながら聴きたかったな~。それが出来るほど若くもないが
スクリーンがあったらいいのにといつも思うけど、仕方がないのかな…。
あと、ちょっと音が小さかったのが残念。
でも生音が聴けただけでも大満足(^-^)

そういえば生まれて初めてのライブもoasisでした。
チケット取るために真冬に一晩友達とチケットぴあの前で並んだなぁ。
そんなことを思い出しながら聴いていました。

DSC00885.jpg
帰りに渋谷のPARCO前で撮りました。
もうすぐクリスマスですね。


せっかく渋谷まで出てきたので(といっても電車で30分)、
ちょっと歩いて山頭火で塩ラーメンとトロ肉を食べて帰ってきました

続きは、思い出としての本日のライブのセットリストです。
散歩をするようになって、すっかり外で遊ぶことにも慣れてきました。

楽しそうに走り回っているアルを眺めるだけで幸せな気分
(実は必死で走る私に付いて来るだけだったりして・・・)

Alfred_66
室内での遊びのおかげでボールを取ってきてくれることもあります。
たま~にですけどね

Alfred_69
匂いを嗅ぎまわっている姿も感慨深いです。犬なんだなって実感します。
でも同時に外でトイレを済ますことも覚えてしまいました


Alfred_67
ちょっとブランコに乗せてみました
まぶしそ~。

うちに来て1ヵ月半、体重も増えたし、顔もなんだか大人になったかも。

Alfred_68
頭のとんがりも少し平たくなってきましたよ。


そうそう、あれだけ苦手だった階段の昇り降りも、特訓の甲斐あって様になってきました。
今度ムービーを撮って載せたいと思います。
おなじみのお気に入り写真館です。
かわいい写真からだんだんヤバくなっていきます

Alfred_55
ジャージのウエストを締めるためのヒモありますよね?そのヒモを噛んでいます。くわえて引っ張っていくこともあるんですよ


Alfred_60
太ももの上にあおむけに寝かせてみました。意外とおとなしかったりします。


Alfred_61
ちょっかいを出すとパンチで応戦してきます。


Alfred_52
お気に入りのボールでひとり遊び中。目がこわすぎ


Alfred_63
とても犬とは思えません。口の裂け具合がサメみたい。

とりあえず撮りだめしていた写真は今回で終了です。
あいかわらず親バカしてパシャパシャ撮っているので、
また近いうちに同様の企画をやりたいと思います。
面白い写真で笑いがとれるように頑張ります
