Long and Winding Road

愛犬のフレンチブルドッグの成長日記&日々の出来事

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-) | Edit
今回は寝顔特集です。

Alfred_53
半目でベロだして寝てますね。
このベロ触っても起きないのが不思議


Alfred_59
最近あぐらかいてるとすぐにひざの上に乗ってきます。
甘えん坊になってしまいました。そのせいで留守番が…


お出かけカバンを買ったときに慣れさせようとして、
その辺で寝てたアルをカバンに入れてみたときのものです。
じょじょに姿勢が・・・。う~ん、たまらなくかわいい
Alfred_56

Alfred_57

Alfred_58
今日は、明け方は大雨だったのに、朝起きたら嘘のような晴れ
アルと散歩に出かけました。

何を買うとでもなく近くのペットショップに行ったら、
入り口のところで2匹のフレンチに遭遇し、アルも大興奮
ペットショップに併設された小さなドッグランで遊んでもらいました。
フレンチのワインちゃん(パイド♀、2歳)とウニちゃん(クリーム♀、半年?)以外にも
トイプードルやミニチュアシュナウザーもいました。

他の犬にも興味津々で匂いを嗅ごうと近づいていくのですが、
向こうが匂いを嗅ぎに来ると、耳をたたんでヘタリ込むんです
逃げながら人の影に隠れるんですが、それが常に他の飼い主さん達の後ろ。
ちゃんとご主人様をわかっているのか、不安になってしまいました

ドッグランは予定外の行事だったけど、デジカメを忘れ、大後悔
リードに水にビニール袋に…、ってしてるうちについ忘れてしまうんですよね。

日々アルの成長を目にしていて、かなり大きくなったと思っていたのですが、
今日他の犬と遊んでいるのを見ていたら、まだまだ小さな子供でした。
アルにとってはいい社会勉強になったと思います。
早く他の犬たちと元気いっぱいに走り回れるようになったらいいな

ちょっといたずらしてみました。

Alfred_64
あっかんべー



Alfred_65
びろ~ん

最近ちょっとネタ切れ気味です。
更新サボってたのはちょっと忙しかったからですが。

そんなわけで今回から数回に渡って、撮りだめしてあった写真の中から
面白いものをピックアップしていこうと思います。

Alfred_54
これは写真だけ見ると何も面白くありませんが、目の前のちょっとした段差に躊躇して目で訴えています。さらにくぅ~んと甘え声を出して訴えることもしばしばです。基本的にものすごくビビリです


Alfred_50
無理やり座らせてみました。
たぷたぷしたお腹がなんともかわいい


Alfred_51
背中合わせで座っています。実はソファによじ登ろうとしてとして滑ってぺたっと座り込んだだけです。
お腹が重くてのぼれなかったのかな?

せっかくアルとお出かけしたのにカメラを忘れてしまったので、
家に帰ってから写真を撮りました

Alfred_43
アルは帰ってから疲れて寝っぱなし。あまりにグッスリなのでちょっといたずらして、骨型おもちゃを枕にしてみました


それでも起きないので、思い付きで体のいろんなパーツを撮ってみました・・・。
町田にあるグランベリーモールに行ってきました。
今回は買い物が目的ではなく、単にアルを連れて歩き回りたかっただけ。
一緒に出かけるのが楽しくて仕方ありませんバカな飼い主です。

車で出かけたのですが、行きも帰りも車中でおもらし
散歩デビューから2週間弱、まだ外ではしたことがないので、
きっと我慢し切れなかったんでしょう。仕方ないですね…
帰ってから早速ドライブシートを注文しました。またが飛んでいく~

途中でカメラを忘れたことに気付くも後の祭り
おもらしといい、幸先わるっ

そんなわけで今回は写真がありませんが、どうぞお付き合いください。
