Long and Winding Road

愛犬のフレンチブルドッグの成長日記&日々の出来事

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-) | Edit
町田にあるグランベリーモールに行ってきました。
今回は買い物が目的ではなく、単にアルを連れて歩き回りたかっただけ。
一緒に出かけるのが楽しくて仕方ありませんバカな飼い主です。

車で出かけたのですが、行きも帰りも車中でおもらし
散歩デビューから2週間弱、まだ外ではしたことがないので、
きっと我慢し切れなかったんでしょう。仕方ないですね…
帰ってから早速ドライブシートを注文しました。またが飛んでいく~

途中でカメラを忘れたことに気付くも後の祭り
おもらしといい、幸先わるっ

そんなわけで今回は写真がありませんが、どうぞお付き合いください。
昼前に着いたんですが、平日にも関わらず結構人がいました。
犬連れの人も予想以上に多かったです。
天気は良かったけれど、日陰にいると少し寒い。もう冬ですね~。

とにかくここだけは行こうと決めていたのが、ペットショップのJOKER。
真っ先にアルを引っ張って行きました。しかし、最大の難関は階段。
ほんとにビビリで、ちょっとした段差が昇れないし、降りれないんです
次の散歩からは階段の昇り降りの練習が必要ですね。

店内に入って目に付いたのは、ガラス張りのプレイルーム。
仔犬たちが元気いっぱいに走り回っていました。
何よりかわいかったのは、折り重なって寝ている5、6匹の仔犬。
めちゃめちゃかわいかったその中にはフレンチもいました。
42万円だって、高いなあ~。

店内を物色していると、VIPのドッグロール?を薦められ、試食させられました。
そりゃあおいしそうに食べますよ。うまいやり方してますね。
結局買わなかったけど、2cmくらいスライスしたのをもらいました。

そうそう、アルに初めて服を着せてみました。
カーキの服を着せてみたけど、かわいいのなんのって
実は、昔は犬に服を着せることに否定派だったんです。
飼い主は楽しいかもしれないけど、犬は迷惑してるんだって。
今はまったく正反対。すぐにでも着せたい
でもすぐに大きくなるんだから、もうちょっとだけがまんがまん

あと、入り口のところではフレンチに初遭遇
同じフレンチの飼い主同士だと自然に挨拶できるものですね。
茶色い子でしたが、名前を聞くのを忘れてしまった
アルも耳をたたんで大興奮。仲間だってわかってたのかな?

アルは人好きのようで、かわいい~って撫でてくれる人には、
誰にでも大喜びで近づいていきます。オスだから?結構女好きかも
子供も大好きで、一度すれ違ったら振り返ってずっと見ています。

アルにとって今日いちばんの初体験はハトでした。
マックでお昼を食べてたら、ハトが降りてきて目の前に来たんです。
そしたら、凄い勢いで飛びつこうとしてました。
ぬいぐるみみたいなオモチャとでも勘違いしたのかな?
もちろんハトはビックリして飛んで逃げたんですが、
それをじっと目で追っていて面白かったです
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogdiary.blog27.fc2.com/tb.php/54-5735b3f3

