Long and Winding Road

愛犬のフレンチブルドッグの成長日記&日々の出来事

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-) | Edit
週末に散歩デビューしてから、久しぶりに天気が良かったので散歩に行きました。

Alfred_38.jpg

何してるのかな~?
いくら引っ張っても頑として動かないし、
いつも遊んでいるボールで釣ってもすこし追っかけるだけ、
リードを放して遠くから呼んでも見てるだけだし、
もうお手上げ状態でした\(-へ-)/

Alfred_39.jpg
ただにおいを嗅いでいるだけではありません。小石は拾うし、砂利は食べるし、葉っぱもすぐ口に入れる。もう大変です

しかし、小一時間粘っていたら、少しずつ後について歩いてくれるようになりました。
においも嗅いだし、周りを十分見渡して周囲の認識ができたからかな?
公園内だったらどこでも行く方向へついてくるようになりました。
でもはたから見たら、その場をグルグル回ってる変な人だったでしょうね

Alfred_40.jpg
その勢いで道路に出てみましたが、やっぱり歩いてくれませんでした。眩しいので目を細めながらこっちを見てます。


Alfred_41.jpg
うまく撮れたのでアップも一枚。以前にできた湿疹のせいで鼻のところが少しはげてますまた生えてくるかなあ?

一時はどうなることかと思いましたが、今回の散歩でめどは立ちました。
これからどんどん行動範囲を広げていこっとまずは一安心です
スポンサーサイト

こんにちは。
我が家にはボストンテリアが2匹います。
1匹は散歩で初めの頃はなかなか思うように歩いてくれなかったです。
動く枯れ葉や落ちているどんぐりを口に入れてみたり。
いつも泥っ口でした。
もう1匹は初めての散歩でウンチまでするという全く物事に動じない子でした。
そのうちに嫌でもグイグイ歩くようになりますよ!

ところで、リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

2005.11.02 10:22 | URL | たか | Edit

> たかさん
はじめまして。リンクの件、大歓迎ですi-199
今はフレンチブルを飼っていますが、ボストンテリアとさんざん悩みましたi-6結局は初志貫徹でフレンチブルにしたんですよ。
アルも動く枯れ葉が大好きです。今日も散歩にいったんですが、歩いては止まりの繰り返しで1mくらいずつしか進んでくれませんでしたi-181抱っこして歩くにも最近体重が増えてきて大変ですi-201早くグイグイ歩いてくれることを祈ってます。

2005.11.02 23:56 | URL | 管理人 | Edit

( ^-^)ノ(* ^。^)ノこんばんわぁ♪

アルフレド君お散歩デビューしたんですねi-194

いいなぁi-184私犬飼ったことがないから犬の散歩ってあんま行った事なくて羨ましいi-237

これから色々できることが増えて楽しくなるねぇi-80

2005.11.03 20:39 | URL | さと | Edit

> さとさん
犬の散歩は楽しいですよ~i-198でも正直毎日はつらいです…。天候、体調いろいろあるじゃないですか?犬も今日は行きたくないとかあるのかな?
散歩始めたのに、うちらが出掛けるとすぐにトイレシートをビリビリi-5にするやんちゃなアルi-100です。

2005.11.04 08:32 | URL | 管理人 | Edit













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogdiary.blog27.fc2.com/tb.php/48-da14719f

