Long and Winding Road

愛犬のフレンチブルドッグの成長日記&日々の出来事

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-) | Edit
そして東ホール。これで最後です。
ホンダ、スズキ、スバル、そしてBMWなどのブースがありました。
他にもGMグループが集まっています。
ホンダ
残念ながら、ホンダのブースに辿り着くまでにデジカメのバッテリがなくなりました。
よって写真がありません。ごめんなさい

ステージでは、W.O.W CONCEPTが紹介されていました。
助手席の前の収納BOX部分が小型犬用のカゴみたいなのが出てきます。
3列シートはセンターシートが格納できるという優れもの。
しかもこのセンターシートもまた中型犬を入れられるカゴに変わる。
とても面白いコンセプトの車でした。

他に燃料電池車などの展示もありました。ホンダは国内メーカーで最後にみたのですが、
ここに来るまでにすでにお腹いっぱいであまり印象に残っていません。
それにすでに紹介したW.O.W CONCEPTがインパクトが強かったです。
あと、F1マシンとインディカーの展示もありましたよ。

実は私オデッセイに乗っています。そこでふと見たオデッセイの展示。
現行オデッセイのトランクが犬用に早変わりする専用シートがついていました。
純正ならサイズもぴったりだしいいな~と思って、家に帰ってから調べてみると、
なんと5万もするんです。
ドライブシートとしてよく売っているリアシート用カバーも2万円。
早くも買うのを断念しました。

スズキ
スズキは2輪車のブースのほうが賑やかでした。仕方の無いところですかね。
でもSWIFTを中心に業績は順調のようで、見通しを上方修正したそうですよ。
Suzuki01.jpg
IONIS:
燃料電池車だそうです。バレエを踊ってました。

Suzuki02.jpg
LC:
2シーターです。スズキらしいかわいいデザインですね。


スバル
富士重工はトヨタがGMから株式を取得し業務提携すると話題になりましたね。
スバルブランドでトヨタのOEM車が発売される日が来るんでしょうか?

Subaru01.jpg
インプレッサWRC2006プロトタイプ:
デジカメのバッテリが無いのになかなか前に行けず、こんな写真になってしまいました。モデルチェンジ前のフロントライトのほうがよかったなあ…。

Subaru02.jpg
次世代ECUだそうです。ある海外メーカーの開発ツールそのもののデザイン。PCとの接続用コネクタまでそのままついてます。呆れてしまいました。あまり詳しく書くと私の素性がばれてしまうので止めときます。


BMW
デザインチェンジして、しかも背びれみたいなものまで付いてますます魚っぽいですね。
そういえば、ドイツ車はどのメーカーも車種ごとでデザインが似てますよね。
あれって、一目であのメーカーの車だってわかるように意図的にしてるそうです。
BMWはサメ、メルセデスはクジラ、Audiはシャチだったかな?

X3のハイブリッド、Z4、3シリーズのワゴンなどがありました。
もちろんどれも手が出ません。せめて3シリーズのワゴンが買える身分になりたいです。

ご存知の通り、ミニもBMWなので、一角にブースがありました。
DJもいましたよ。必見です。

あとBMWアルピナ。3、5、7シリーズベースの高級車もありました。
アルピナの存在は初めて知りました。勉強になりました。

その他
他にもGMグループのブースが立ち並んでいましたが、アメ車にはあまり興味がないので、
ちらっと見るだけに留まりました。

HUMMERもここだったかな?まだ実車は数回しか見たことないです。
アメ車でもこれだけは興味があります。ハリウッド映画でもよく使われてますよね。
とにかく、でかっ&幅広っ、って車です。


以上で東京モーターショー2005のレポートは終わりです。
長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
2005.11.01 22:29 | [雑記]車 | Trackback(0) | Comment(0) | Edit












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogdiary.blog27.fc2.com/tb.php/46-825c18b8

