Long and Winding Road

愛犬のフレンチブルドッグの成長日記&日々の出来事

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-) | Edit
続いて、Mercedes-Benz、VW、Audiなど中央ホールの海外メーカー編です。
Mercedes-Benz
BMWと並んでドイツ製高級車の代名詞ですね。気のせいか、新型Sクラスの周りには、
その筋の方っぽい感じの人が多かったです。ただのお金持ちの方かもしれませんが。

Mercedes01.jpg
F600ハイジェニウス:
照明が暗かったので写真も暗くてごめんなさい。燃料電池車のコンセプトモデルだそうです。ぱっと見スポーツカーみたいですが、床下に燃料電池を収納しているため、ミニバンのような形をしています。

Mercedes02.jpg
Rクラス:
市販予定車だそうです。人気のミニバンタイプの車です。素直にいいな~と思った1台ですが、市販価格は500万超えるでしょうね。庶民には手が出ません。

Mercedes03.jpg
SLRマクラーレン:
鳥みたいな形のデザインで、実に600馬力以上を出力するモンスタースポーツカーです。マクラーレンの名の通りレースカーの技術も使われています。市販はされてますが6千万もするので間近で見たのは初めてです。一時期CMで出てましたね。


Maybach
マイバッハと読みます。これを知っている人は少ないのではないでしょうか。
私も仕事でドイツに行った際に雑誌を見ていて初めて知った車です。
ドイツの超高級車でダイムラークライスラーのものだそうです。

Maybach01.jpg
1台ずつ手作りだと聞いた記憶があります。4、5千万するという逸品です。こんな車が見られるのもモーターショーのいいところですね。


Audi&Volkswagen
お互いパーツを共用している2社です。
A4とGolfを買ったらキーがエンブレム以外まったく一緒だったと聞きました

写真が無くてごめんなさい
Audiでは、シューティングブレイクというコンセプトカーが印象的でした。
A3ベース?のスポーツクーペです。
モデルのベルトのバックルが4個のリングのエンブレムの形で面白かったです。

VWでは、PoloのGTIバージョンが発表されてました。要するにスポーツタイプですね。
あとビートルはいいですよね。クリーム色のオープンタイプが展示してありました。
そして、ゴルフプラス。ゴルフといってもゼロから作ったようです。
コンパクトなミニバンタイプの車です。

その他
Peugeotといえばブルーの307。私だけ?
使いやすそうだし、やっぱりよかったです。

そして、Lamborghini、実業家=フェラーリ or ランボルギーニ。
かっこいいけど買えるわけないし。欲しくはないけど運転してみたい1台。

最後にBugattiって知っていますか?ブガッティと読みます。
ヴェイロンのエンジンは16気筒、1000馬力、そして最高速400km/h以上。
なんですかそれ?というようなモンスターマシーンです。
16気筒エンジンはもちろんV型で、なんでもエンジンECU(コントローラ)が2個。
エンジンが2個載っているようなものです。価格も1億4千万とか書いてありました。
スポンサーサイト
2005.11.01 19:32 | [雑記]車 | Trackback(0) | Comment(0) | Edit












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogdiary.blog27.fc2.com/tb.php/45-7e67f0cf

