Long and Winding Road

愛犬のフレンチブルドッグの成長日記&日々の出来事

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-) | Edit
北ホールを抜けると、目の前にはイベントホール。
早く車そのものが見たいのでここも通り過ぎました。

そして次は西ホールに行きました。
ここのメインは現在好調の日産と、マツダなどFordグループのブースです。
ニュース等でも話題になったGT-Rの写真もあるので是非ご覧ください。
日産
日産は最近好調ですね。
でもあの利益は大株主のルノーに流れてしまうんですよね。大丈夫なのかなあ?

国内メーカーはコンセプトカーだけでも3、4台展示しているところが多かったので、特に興味を惹かれたものだけ紹介します。

Nissan01.jpg
まずは、PIVOという小型の電気自動車。人だかりができていました。
キャビンが前後逆になるからバックがないという面白い発想の車です。

Nissan02.jpg
そして、GT-R PROTO。いいですね~。

Nissan03.jpg
リアの丸型テールランプも復活です。


マツダ
マツダといえば、唯一無二のロータリーエンジン。
今回の目玉は何といっても水素ロータリーでしょう。

Mazda01.jpg
期待してたのに、展示、解説はこの程度。ちょっと残念

Mazda02.jpg
RX-8に載るんでしょうか?

Mazda03.jpg
『先駆』という名のコンセプトカーも展示されていました。


Jaguar
Jaguar01.jpg
Jaguarでは、こんなライトウエイトのXKという車を展示していました。


Volvo
VolvoといえばV70。一時期すごく欲しかった車です。買える訳ないですけど

Volvo01.jpg
このコンセプトカーは3CCという3人乗り電気自動車だそうです。
近未来的なデザインでドアはガルウィング、かっこいいです。


Ford
Ford01.jpg
FordからはFocus ST。市販直前の車かな?なんとなく。


その他
他には、光岡、ルノー、シトロエン、ポルシェ、フェラーリ、ヒュンダイなどのブースがありました。

光岡は国内メーカーですが、知っている人も少ないのではないでしょうか。
独特なデザインの車を作っており、オロチにはかなり人だかりがありました。

ポルシェ、フェラーリは、金持ちの代名詞のような車ですよね。
でも、お金があったら買いたいかも。なんとなく分かる気がします。
こんな場でしか機会がないので、カタログをもらってきました
スポンサーサイト
2005.11.01 08:54 | [雑記]車 | Trackback(1) | Comment(0) | Edit












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogdiary.blog27.fc2.com/tb.php/43-46bd86b2

GT-R PROTO 【東京モーターショー】
何か説明があるわけでなし、中央のターンテーブルでくるくるまわっているだけの素っ...

2005.11.01 18:05 | ポルシェ 普及委員会♪

