Long and Winding Road

愛犬のフレンチブルドッグの成長日記&日々の出来事

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-) | Edit
前々から見学予約を入れていたブリーダーさん宅に伺いました。

ウェブでだいたいの人相は知っていたのですが、
それでもいざ会ってみるとビックリ&ドッキリ!!
正直に言うと、前もって知ってなかったら、
話聴いて仔犬を見せてもらうどころじゃなかったでしょうね。
(もしいつかこれを目にすることがあったらごめんなさい。)

まず仔犬を見せてもらう前にフレンチブルについて、
一般的な話を聞かせてもらいました。
飼う上で大変なこととかも丁寧に教えてくれました。
確かに飼うのは大変そうだけど、がんばろうと思いましたよ。

質問しても、1聞いたら10以上返ってきちゃう方で、
当初の予定時間を大幅にオーバーしてしまいました。。。
逆にその分、犬に対する愛情や思い入れを感じました。
いい意味でブリーダーらしからぬ方でしたね。

そのあと、待望の仔犬とのご対面!
ブラックブリンドルが欲しくて、2匹見せてもらいました。
第一印象は、ペットショップで見る子犬と違って、
もっと大きいし、顔も小さい。
あれを見てしまうとペットショップの子は
とても健康とは思えなくなってしまいました…。

もう2匹ともかわいくてかわいくて。
その場で飼うことに決めました。
でもどちらかを選ぶことなんてとてもできません。
あー1匹しかいなかったらどんなに楽だったか。
結局、帰ってから返事をさせてもらうことにしました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogdiary.blog27.fc2.com/tb.php/4-ba828519

