Long and Winding Road

愛犬のフレンチブルドッグの成長日記&日々の出来事

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-) | Edit
最初に家に来たとき、匂いを嗅ぎつつ慎重に少しずつ色んな所を探索していたアルフレッド。
今では興味の対象も広がり、どんどん自分のエリアを拡大中です。

普段いるリビングから、キッチン、寝室、洗面所、トイレと、どこでもついてきます。
特にキッチンは、リビングと直結してるから、しょっちゅう入っていきました。
匂いを嗅ぎまくって、何をしていたのかよくわからないけど、どうも拾い食いみたい。
このあいだは、水入れの中にご飯が数粒入っていました。

それ以来、ゴミ箱とダンボールでバリケードを作って立ち入り禁止
これで拾い食いの癖がついて外でもやったら大変ですからね。
でもしょっちゅうキッチンの前に行って、ダンボールを足で引っ掻いたり、
足をかけたり、ときには切なそうに『クゥ~ン』と泣きますが、がまんがまん
あの目で見つめられたら、つい許してあげたくなるあまあまな飼い主です

他に最近気になるのは、外を見つめている後ろ姿。

Alfred_26

こうしてしばらくずっと外を眺めています。
何を考えているんだろう?外に出て走り回りたいのかな?
今週末、天気が良かったら初めての散歩に連れて行ってあげるからね
スポンサーサイト

こんにちわ、足跡たどってやってきました。
うちもいっつも後ろついて歩いてきます。
キッチンのバリケードは私が(マタぐのが)面倒なので
うちでは、立ち入り禁止の場所として教え込みました^^
今ではもう慣れちゃって、外で良い子にしてます。

外を見つめる姿、愛嬌ありますね^^/

2005.10.28 04:25 | URL | paw | Edit

> pawさん
確かにバリケードまたぐのは面倒ですよね。特に何か手に持ってるときは大変です。
立入禁止の場所として覚えてくれればよいのですが、教えてもムダなようなんです(;_;)きっとまだ子供なので好奇心には負けてしまうんでしょうね。
もうちょっと大きくなったらトライしてみます。

2005.10.28 10:02 | URL | 管理人 | Edit













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogdiary.blog27.fc2.com/tb.php/30-dc1e12c6

