Long and Winding Road

愛犬のフレンチブルドッグの成長日記&日々の出来事

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-) | Edit
室内で犬を飼うときの最初の難関はやっぱりトイレのしつけですよね。
うちの子はブリーダーさんのところである程度しつけられてて、
飼い始めからあまり苦労はしませんでした。

まだときどき失敗しますが、どうもわざとしていることが多いみたい
こないだはキッチンの隅っこで見事にう○ちをし、
しかも途中で悪いことをしたと気づいたのでしょうか、
お尻からぶら下げたままこちらに来るではないですか( ̄Д ̄;)!!
そのあと、半笑いで怒っときました

いったい何が不満なんでしょうか?まだ会話ができません
よ~く観察して傾向と対策を練っていこうと思います。

トイレの次のステップとして、今はおすわりに挑戦中です。

うまくできたよ~よくできました

Alfred_23

実は、エサで釣ってます。

Alfred_24

たまに「おすわり」の声だけで座りますが、
まだ理解はしてないようです。お尻を押さえて無理やり座らせてます。

いつか覚えさせたいのは、「BANG!!」の声と手で銃を作って打ったら
死んだふりをする芸。あこがれます。
スポンサーサイト

フレンチブルドッグは飼いやすいですか。とてもかわいいですね。
ちゃんとできてますよお座り。えらいえらい。

2005.10.25 23:53 | URL | chai | Edit

> chaiさん
この写真のお座りはちゃんとできてますが、実際は女の子座りが多いんです(笑)まあ気長にやります。

2005.10.26 00:49 | URL | 管理人 | Edit

表情がめちゃ可愛い~すっかり私も魅力にはまってしまいましたv-238

トイレはやく覚えるといいね(*゚▽゚)ノ

うちの猫は 構ってやらないとあてつけにおしっこを部屋でします;;

2005.10.27 16:30 | URL | さと | Edit

> さとさん
ありがとうございます!自分でもうまく撮れたとおもいます。でもバカみたいにたくさん撮ったうちのベストショットなのです・・・。寝てるときの顔は、コワイですよ~(^_^;)
これで子供ができたらどんなパパになるか、『バカ親』と呼ばれる部類に入ることは間違いなしです。

2005.10.28 09:57 | URL | 管理人 | Edit













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogdiary.blog27.fc2.com/tb.php/25-fe66d924

