Long and Winding Road

愛犬のフレンチブルドッグの成長日記&日々の出来事

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-) | Edit
今では回復してきましたが、数日前は少しノイローゼ気味でした。
何に?って、しつけにです。

飴と鞭とよく言いますが、鞭の加減がわからなくて悩みました。
鞭といっても、もちろん直接たたくわけではありませんよ。
ちょっとびっくりする程度に床をたたいて叱るだけです。
でも、叱った後にすごく悲しそうな顔をするんですよね。
その顔見てたら怒ったこっちも悲しくなりました。

かなり悩んだあとで、やっぱりある程度の厳しさは必要だけど、
まだ子供なんだからある程度は許してあげようと思いました。
甘やかし過ぎなければ、大人になってからでも遅くはないかなと。

でもその場ではシュンとしてるけど、しばらく経つとケロッとして、
また同じことを繰り返してるから心配する程ではないのかな?

話は変わりますが、フレンチブルってこんなにいびきをかいたり、
おならをしたりする犬なんですかね?
おならは臭いし、寝るときは目が大きいからか白目むいてるし
昨日なんていびきが人間並みでうるさくて寝れませんでした(^_^;)
スポンサーサイト

私も、この犬を飼って初めて、犬でもイビキかくんだ~ってことわかりました。ちなみにおならをプッププップしてますけどね。生後三ヶ月までは、寝ながらプルプルしてましたよ。こんなにかわいいやつはなかなかいない気がします。

2005.10.11 21:27 | URL | のぶとら | Edit

人のそばで寝てるときにもおならするんですよ~。それが臭いのなんのって(笑)でも確かにこんなかわいいやつはなかなかいないですね。

2005.10.12 13:55 | URL | 管理人 | Edit













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogdiary.blog27.fc2.com/tb.php/14-ce791644

