Long and Winding Road

愛犬のフレンチブルドッグの成長日記&日々の出来事

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-) | Edit
今日はoasisのライブに行って来ました。
武道館、代々木第一体育館×2と、今回で3回目の生oasisです。

DSC00884.jpg

もちろんいい席なんて取れるわけもなく、2階席の真ん中より後ろです
ステージは遠く、豆粒まではいかないけどメンバーは指先程度にしか見えません。
どれが誰なのか、かろうじて分かる程度でした。

DSC00874.jpg
Liamがお決まりのポーズで歌ってます。
白いジャケットにジーンズのようです。
やっぱりオーラを感じます。かっこいい。


DSC00877.jpg
こちらは兄貴のNoelのソロです。
う~ん、微妙な大きさ。
1曲目は全然声出てなかった。


あっ、ステージの写真はまずかったかな。一応手荷物検査してるわけだし。
まあ今は携帯で撮れちゃうからいいよね?と自己弁護してみる。

途中、Liamが何か観客に一言発した(たぶんジョーク)後で、兄弟で少し会話があり、
そのあとNoelが「Without speaking」って言ったように聞こえました。
英語のわからないオーディエンスに不満だったのか?
あの音の中で、しかもあの訛った英語を話されてもわかんないよ。
でもたまにはまともなMCも聴きたいよな…。

そういえばLive Foreverのあとだったかな?
最前列の人がLiamにタンバリンをもらってたような、いいな~。

主だった曲では相変わらずの大合唱。
大好きなChampagne Supernovaを3回目にして初めて生で聴けました
oasisの曲の中でベスト3に入るMy Favorite Songです。
もっと近くで飛び跳ねながら聴きたかったな~。それが出来るほど若くもないが
スクリーンがあったらいいのにといつも思うけど、仕方がないのかな…。
あと、ちょっと音が小さかったのが残念。
でも生音が聴けただけでも大満足(^-^)

そういえば生まれて初めてのライブもoasisでした。
チケット取るために真冬に一晩友達とチケットぴあの前で並んだなぁ。
そんなことを思い出しながら聴いていました。

DSC00885.jpg
帰りに渋谷のPARCO前で撮りました。
もうすぐクリスマスですね。


せっかく渋谷まで出てきたので(といっても電車で30分)、
ちょっと歩いて山頭火で塩ラーメンとトロ肉を食べて帰ってきました

続きは、思い出としての本日のライブのセットリストです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。