Long and Winding Road

愛犬のフレンチブルドッグの成長日記&日々の出来事

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-) | Edit
アルフレッドをモデルにして、ドット犬のdais_mxさんにドット絵を作っていただきました。
各エントリーの左肩のアイコンです。ほんとにそっくりでかわいいですよね~

他にもいろんな犬のドット絵を公開されていますよ。
FrenchIcon01.gifFrenchIcon02.gifFrenchIcon03.gif

性懲りも無くまたチョコQ買いました。

これで古代魚ポリプテルス・エンドリケリー×3です。最悪
フレンチブルへの道のりは遠いですね


  • ジャービル レッド

  • ポリプテルス・エンドリケリー ノーマル

  • オリエンタルショートヘアー キャリコ

  • ポリプテルス・エンドリケリー ノーマル


『お菓子のおまけ』のエントリーで紹介したチョコQ、また買いました。
たぶんそんなに多くは買わないだろうけど、フレンチブルドッグが出るまで
ちょくちょく買いそうな気配なので、一応タイトルも番号付けしておこう。

1回目

  • エボシカメレオン ハイイエロー

  • ポリプテルス・エンドリケリー ノーマル

  • ドーベルマン 黒

  • ドーベルマン ブラウン



2回目

  • エボシカメレオン ハイイエロー

  • ツノガエル(幼生後期)ペパーミント


カメレオン、いきなりかぶりました。

参考URL:海洋堂チョコQペット第5弾
コンビニなどで売っているチョコQ(TAKARA)って知ってますか?
なんと現在発売中のバージョンには、フレンチブルドッグのフィギュアが入っているんです。
残念ながらアルと同じ黒のブリンドルではないですが、2種類のフレブル君です。

ChocoQ_Brindle  ChocoQ_Pied

先日外出の途中で寄ったコンビニで発見し、つい買ってしまいました!
さっそく開けてみると、中身はカメレオンと変な古代魚。最悪、少しは期待したのに~。

帰りにまた同じコンビニで買いました。『おっ、犬だ』と思ったら、犬は犬でもドーベルマン。
しかも2個ともで、色違いで揃ってしまいました。また懲りずに買ってみようと思います。
ニュースをチェックしてたらこんな写真を見つけました。
和歌山県の「アドベンチャーワールド」で生まれたパンダの赤ちゃんです。
体重180グラムの雌だそうです。
パンダカラーもフレンチブルドッグみたいにパイドって呼ぶのかな?

BabyPanda

