Long and Winding Road

愛犬のフレンチブルドッグの成長日記&日々の出来事

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-) | Edit
今日、正真正銘の親バカの仲間入りを果たしました
自分の中で、犬に服を着せる行為は、真の親バカの最後の砦だったのです。

しかし、ついに服を着せてしまった。

まだ成長期だから高い服は買ってあげられなかったんですけどね…

最近自分のものは買わずにアルのものばかり買ってます。
暇さえあればペットショップやネットショップのぞいてます。
これだけでも十分に親バカですね

Alfred_70
パーカーです。
ちょっと大きいけどすぐ大きくなるからいいや。


Alfred_71
こっちはTシャツ。
首と胸がピッタリだからすぐに着られなくなるでしょう


かわいい、かわいすぎる・・・。

これから服がどんどん増えていくのは間違いないです。
アルフレッドは今4ヵ月半で、歯が少しずつ生え変わり中。
下の前歯は終わって、上の前歯が生え変わりつつあります。

でも、これまで歯がぐらぐらしているのは見付けたことがあったけど、
抜けた乳歯を手に入れたことはありませんでした。

それが、今日ぬいぐるみでひっぱりっこをしていたら、
口からよだれと一緒に何かぶらさがっているではありませんかっ!

また何か拾い食いでもしたのかと思ったら乳歯。
しかも、奥の結構大きい歯です。

ついに入手しました!!


以前に、トイレとおすわりの特訓中だと書きましたが、今日は近況を紹介したいと思います。

まずはおすわりから。

実はおすわりは一応マスターしたみたいだったので、次のステップに進みました。
今ではお手&おかわりも一応できます。

というのも、こちらの声に反応してやっているというより、
どうも欲しいものをもらうための動作として覚えているようなのです。
その証拠に、こちらがお手と言う前から招き猫みたいに手を出します

少し前に撮ったムービーですが、今もこんな感じです
困ったことにまったく落ち着きがありません・・・。
どうぞ笑ってやってください










『早くくれ!くれくれくれ!』って感じですね

こっちがお手と言いつつ手を出せばアルもできるので、もうちょっと練習します。

トイレに関しては、続きからどうぞ。
散歩をするようになって、すっかり外で遊ぶことにも慣れてきました。

楽しそうに走り回っているアルを眺めるだけで幸せな気分
(実は必死で走る私に付いて来るだけだったりして・・・)

Alfred_66
室内での遊びのおかげでボールを取ってきてくれることもあります。
たま~にですけどね

Alfred_69
匂いを嗅ぎまわっている姿も感慨深いです。犬なんだなって実感します。
でも同時に外でトイレを済ますことも覚えてしまいました


Alfred_67
ちょっとブランコに乗せてみました
まぶしそ~。

うちに来て1ヵ月半、体重も増えたし、顔もなんだか大人になったかも。

Alfred_68
頭のとんがりも少し平たくなってきましたよ。


そうそう、あれだけ苦手だった階段の昇り降りも、特訓の甲斐あって様になってきました。
今度ムービーを撮って載せたいと思います。
おなじみのお気に入り写真館です。
かわいい写真からだんだんヤバくなっていきます

Alfred_55
ジャージのウエストを締めるためのヒモありますよね?そのヒモを噛んでいます。くわえて引っ張っていくこともあるんですよ


Alfred_60
太ももの上にあおむけに寝かせてみました。意外とおとなしかったりします。


Alfred_61
ちょっかいを出すとパンチで応戦してきます。


Alfred_52
お気に入りのボールでひとり遊び中。目がこわすぎ


Alfred_63
とても犬とは思えません。口の裂け具合がサメみたい。

とりあえず撮りだめしていた写真は今回で終了です。
あいかわらず親バカしてパシャパシャ撮っているので、
また近いうちに同様の企画をやりたいと思います。
面白い写真で笑いがとれるように頑張ります
