Long and Winding Road

愛犬のフレンチブルドッグの成長日記&日々の出来事

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-) | Edit
前々からブログのアドレスにアルフレッドの名前を入れたかったので、
ブログ開始から2ヶ月の今日から移転をすることにしました。
お手数ですが、ブックマーク等変更をお願い致しますm(__)m

 新ページアドレス
  http://alfredkun.blog37.fc2.com/

今後とも宜しくお願いします。
もう師走ですね。
今日はひとつカミングアウトをしたいと思います。

実は現在私は無職です。いわゆる『ぷ~』というやつですね。
諸事情により、前職を退職して求職活動をしていました。

平日に犬の散歩に行ったり、真昼間からブログを書いていたり、
中には不思議に思っていた方もおられるのではないでしょうか?

そもそもブログを始めたきっかけは、あまりに時間を持て余していたからでした。
また、ちょうどその頃に犬探しを始め、愛犬の成長記を残したいと思ったのです。

最初はすぐにカミングアウトをして、求職活動についても書こうと思っていたけど、
日々の憂鬱な気分をアルフレッドに癒され、暗い話題を自然と避けるようになっていました。
そのブログも始めてから2ヶ月が経ちました。

そんな私も、第1志望の企業から内定をもらうことができ、ぷ~を脱却します。
Uターンも実現し、近々、横浜から東海へ引っ越します。
といっても、勤務開始は2月からなので丸々2ヶ月残っていたりします。
もうこんな長期休暇は定年までないので、残された時間を有意義に使っていかないと。
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を観てきました。

155分と今回も長い映画だったけど、飽きずに楽しく観られる映画。
それがこのシリーズのいいところなのかな?純粋に楽しめる。
ただ今回は、これまでと違い全体的に重く暗い雰囲気で、登場人物の死もあり、
あまり小さな子供向けではないな、と思いました。

それしても、主人公たちはほんとに大きくなったな~。
最初はほんの子供だったのに、今や立派な大人になりつつある。
そこがまたリアルでいい。

実は、このシリーズは原作好きの自分としてはめずらしく原作を読んでいない。
一作目の映画化が話題になったころ、一度手にとってはみたけど、
あの文字の大きさと読み仮名がどうしても嫌で買うのをやめてしまった。
それが逆に映画館でこのシリーズを観たときの楽しさに変わっていたりする。
でも、続きが気になって原作が読みたくなってきたなあ・・・。
最近、某建築士の耐震強度偽造が世間を騒がせていますね。
実は私も思わぬところでその被害を受けました。

東海地方に用事があり、宿泊するビジネスホテルを予約していました。
そして、昨日出発前にニュースを見ていたら、耐震強度偽造に関連して、
ホテルの最寄駅の名前が読み上げられているではありませんか…。

まさかと思っていたら、駅の上空からの映像が徐々にズームされ、


見たことあるホテルがズームアップ…。


あぅ、予約しているホテルだ・・・。


思わず、「まじで?」って叫びました。

何やら疑惑の建築士が関わっていたようで、耐震強度計算書に疑問点が見付かったとか。
それでその疑問点が解決されるまでホテルの営業を休止。
しかも、私が泊まる予定だったその日から。
重要な日の前日から縁起が悪いといったらありゃしない。

すぐにホテルに電話しましたよ。
そしたら別の場所にある系列ホテルに予約を振り替えてくれました。

でもね、いくらホテル側も被害者とはいえ、申し訳ないの一言もないんですか?
当日、予約を変更してもらったホテルに行っても、何事もなかったかのような対応。
正直、腹が立ちました。

続きは、建築士とかへの怒りを書いてるだけなので、読み飛ばしてください。
今日はoasisのライブに行って来ました。
武道館、代々木第一体育館×2と、今回で3回目の生oasisです。

DSC00884.jpg

もちろんいい席なんて取れるわけもなく、2階席の真ん中より後ろです
ステージは遠く、豆粒まではいかないけどメンバーは指先程度にしか見えません。
どれが誰なのか、かろうじて分かる程度でした。

DSC00874.jpg
Liamがお決まりのポーズで歌ってます。
白いジャケットにジーンズのようです。
やっぱりオーラを感じます。かっこいい。


DSC00877.jpg
こちらは兄貴のNoelのソロです。
う~ん、微妙な大きさ。
1曲目は全然声出てなかった。


あっ、ステージの写真はまずかったかな。一応手荷物検査してるわけだし。
まあ今は携帯で撮れちゃうからいいよね?と自己弁護してみる。

途中、Liamが何か観客に一言発した(たぶんジョーク)後で、兄弟で少し会話があり、
そのあとNoelが「Without speaking」って言ったように聞こえました。
英語のわからないオーディエンスに不満だったのか?
あの音の中で、しかもあの訛った英語を話されてもわかんないよ。
でもたまにはまともなMCも聴きたいよな…。

そういえばLive Foreverのあとだったかな?
最前列の人がLiamにタンバリンをもらってたような、いいな~。

主だった曲では相変わらずの大合唱。
大好きなChampagne Supernovaを3回目にして初めて生で聴けました
oasisの曲の中でベスト3に入るMy Favorite Songです。
もっと近くで飛び跳ねながら聴きたかったな~。それが出来るほど若くもないが
スクリーンがあったらいいのにといつも思うけど、仕方がないのかな…。
あと、ちょっと音が小さかったのが残念。
でも生音が聴けただけでも大満足(^-^)

そういえば生まれて初めてのライブもoasisでした。
チケット取るために真冬に一晩友達とチケットぴあの前で並んだなぁ。
そんなことを思い出しながら聴いていました。

DSC00885.jpg
帰りに渋谷のPARCO前で撮りました。
もうすぐクリスマスですね。


せっかく渋谷まで出てきたので(といっても電車で30分)、
ちょっと歩いて山頭火で塩ラーメンとトロ肉を食べて帰ってきました

続きは、思い出としての本日のライブのセットリストです。
