Long and Winding Road

愛犬のフレンチブルドッグの成長日記&日々の出来事

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-) | Edit
前々からブログのアドレスにアルフレッドの名前を入れたかったので、
ブログ開始から2ヶ月の今日から移転をすることにしました。
お手数ですが、ブックマーク等変更をお願い致しますm(__)m

 新ページアドレス
  http://alfredkun.blog37.fc2.com/

今後とも宜しくお願いします。
もう師走ですね。
今日はひとつカミングアウトをしたいと思います。

実は現在私は無職です。いわゆる『ぷ~』というやつですね。
諸事情により、前職を退職して求職活動をしていました。

平日に犬の散歩に行ったり、真昼間からブログを書いていたり、
中には不思議に思っていた方もおられるのではないでしょうか?

そもそもブログを始めたきっかけは、あまりに時間を持て余していたからでした。
また、ちょうどその頃に犬探しを始め、愛犬の成長記を残したいと思ったのです。

最初はすぐにカミングアウトをして、求職活動についても書こうと思っていたけど、
日々の憂鬱な気分をアルフレッドに癒され、暗い話題を自然と避けるようになっていました。
そのブログも始めてから2ヶ月が経ちました。

そんな私も、第1志望の企業から内定をもらうことができ、ぷ~を脱却します。
Uターンも実現し、近々、横浜から東海へ引っ越します。
といっても、勤務開始は2月からなので丸々2ヶ月残っていたりします。
もうこんな長期休暇は定年までないので、残された時間を有意義に使っていかないと。
今日、正真正銘の親バカの仲間入りを果たしました
自分の中で、犬に服を着せる行為は、真の親バカの最後の砦だったのです。

しかし、ついに服を着せてしまった。

まだ成長期だから高い服は買ってあげられなかったんですけどね…

最近自分のものは買わずにアルのものばかり買ってます。
暇さえあればペットショップやネットショップのぞいてます。
これだけでも十分に親バカですね

Alfred_70
パーカーです。
ちょっと大きいけどすぐ大きくなるからいいや。


Alfred_71
こっちはTシャツ。
首と胸がピッタリだからすぐに着られなくなるでしょう


かわいい、かわいすぎる・・・。

これから服がどんどん増えていくのは間違いないです。
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を観てきました。

155分と今回も長い映画だったけど、飽きずに楽しく観られる映画。
それがこのシリーズのいいところなのかな?純粋に楽しめる。
ただ今回は、これまでと違い全体的に重く暗い雰囲気で、登場人物の死もあり、
あまり小さな子供向けではないな、と思いました。

それしても、主人公たちはほんとに大きくなったな~。
最初はほんの子供だったのに、今や立派な大人になりつつある。
そこがまたリアルでいい。

実は、このシリーズは原作好きの自分としてはめずらしく原作を読んでいない。
一作目の映画化が話題になったころ、一度手にとってはみたけど、
あの文字の大きさと読み仮名がどうしても嫌で買うのをやめてしまった。
それが逆に映画館でこのシリーズを観たときの楽しさに変わっていたりする。
でも、続きが気になって原作が読みたくなってきたなあ・・・。
アルフレッドは今4ヵ月半で、歯が少しずつ生え変わり中。
下の前歯は終わって、上の前歯が生え変わりつつあります。

でも、これまで歯がぐらぐらしているのは見付けたことがあったけど、
抜けた乳歯を手に入れたことはありませんでした。

それが、今日ぬいぐるみでひっぱりっこをしていたら、
口からよだれと一緒に何かぶらさがっているではありませんかっ!

また何か拾い食いでもしたのかと思ったら乳歯。
しかも、奥の結構大きい歯です。

ついに入手しました!!


